2017年 9月23,24日(祝、日) 千回沢山 (1246m)   山域(奥美濃)

メンバー;O井、T橋(♂)、北G(♂)、河G、ボッカ石H、引越しのS、川S

1日目;揖斐川町図書館6:00⇒ホハレ峠7:14・・・門入9:20・・・鉱山小屋・蔵ヶ谷出合い幕営地10:45
     ツェルト設営及び焚き火着火11:50 その後宴会(12:00〜20:10)

ホハレ峠までの林道は、舗装路が切れてからはクロンカン4駆でなければ難しい。我々はランクル・プラドと
軽トラック(四駆)で黒谷の降り口(ホハレ峠から先、お地蔵さん)に乗り付けた。門入まで2時間。そこから入谷
林道終点(蔵ヶ谷出合)まで、1時間少々。その中洲でツェルトを張り、焚き火着火から延々と8時間の宴会に
突入し、1日目は過ぎていった。

悪路を行く。

黒谷降り口・地蔵さんで身支度をする。若干1名の爺が長靴。

旧門入に到着。 以下。

↑ 先だっての台風の影響か?

↑↓ 入谷林道を行く。

以下、テン場にて。8時間の宴会、ご苦労様でした。

↑↓ もちろんリリースしました。

↑ そろそろ打ち止めか!

↑↓ 鉱山居住跡を探索。

2日目;幕営地6:25・・・千回沢山頂10:38〜10:45…幕営地14:00(先着)・15:20(後着)・・・門入16:30…
     ホハレ峠18:00(先着)・19:35(後着)⇒揖斐川町図書館20:30

ブナや桂の巨木を見ながら千回沢山へ。その後テントを撤収して岐路につく。体調不良者をみんなでサポートし
無事ホハレ峠駐車場に到着。そこから電波が届く場所まで車で移動し、連絡先に電話した。

この滝は巻いた。

↑ 桂の巨木

↑↓ 二等三角点

テント撤収。ここからまだ先は長い。

駐車場に到着。お疲れ様でした。